映画8

映画「ひゃくはち」

映画「ひゃくはち」を観ました♪

Hyakuhati  

一言:

さわやかの代名詞「高校球児」も所詮は高校生。

PG-12指定も納得のリアルすぎる青春映画。

続きを読む "映画「ひゃくはち」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「容疑者Xの献身」

映画「容疑者Xの献身」を観ました♪

Yougisya_x  

一言:

もうすでに観てしまった人はもちろん、

原作「容疑者Xの献身」を読んでしまった人ならわかると思いますが、

この作品はシリーズの名を借りてはいるものの、

まったくの別ものです!

続きを読む "映画「容疑者Xの献身」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

映画「イーグル・アイ」

映画「イーグル・アイ」を観ました♪

Eagle_eye  

一言:

かなりの迫力ゴリ押し映画♪

あまりの緊迫感のある映像の連続で、

時間が過ぎるのも早かったですが、

かなり疲れました(笑)

続きを読む "映画「イーグル・アイ」"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」

DVDにて映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観ました♪

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 コレクターズ・エディション〈2枚組〉 

一言:

映画館で観とけばよかったと後悔……

かなりおもしろい作品でした♪

ここまで笑えるとは思わなかったので

予想外に楽しめました!

続きを読む "映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「闇の子供たち」

映画「闇の子供たち」を観ました。

Yaminokodomo  

一言:

「フィクションだ」と割り切って観るのも

「本当に……」と真剣に考えながら観るのも

最終的には観る人次第。

ただ、「幼児売春」「臓器売買」という言葉がある以上、

そういった行為が過去~現在に存在している(た)ことは否定できず、

考えてみる価値はあるはず。

続きを読む "映画「闇の子供たち」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「ダージリン急行」

DVDにて映画「ダージリン急行」を観ました。

ダージリン急行 

一言:

インド、列車の旅、3兄弟の性格、色使い、音楽など、

雰囲気はなんとなく良い作品。

しかし、ゆるやかな展開が眠いことは否めない。

続きを読む "映画「ダージリン急行」"

| | コメント (2) | トラックバック (1)

映画「全然大丈夫」

DVDにて映画「全然大丈夫」を観ました。

全然大丈夫 

一言:

「ユル系」映画はここ数年、邦画の一つのトレンドとなってますね。

荒川良々さんがこんなにデカデカと出ている時点で

ユルさに間違いなしです(笑)

続きを読む "映画「全然大丈夫」"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

映画「ミリキタニの猫」

映画「ミリキタニの猫」を観ました♪

ミリキタニの猫 

一言:

80を超えた路上生活者のおじいちゃんに

「物語」がないわけがない。

そしてその物語には

やはり「戦争」という暗い影が影響してるんですね。

続きを読む "映画「ミリキタニの猫」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「アイアンマン」

映画「アイアンマン」を観ました♪

Ironman_2  

一言:

見るからに超B級テイストが溢れてますが、

なかなかどうして(笑) おもしろいじゃない!

思わぬ収穫で満足です。

続きを読む "映画「アイアンマン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)