« 映画「ハッピーフライト」 | トップページ

映画「ストンプ・ザ・ヤード」

DVDにて映画「ストンプ・ザ・ヤード」を観ました。

ストンプ・ザ・ヤード [DVD] 

一言:

この手の映画は好きだからいいんですけど、

あまりに予想通りの展開に言うべき感想が特にない(笑)

過去の似たような作品を挙げるから、

その感想を見て下さい……

 

じゃ、ダメ?? (笑)

 

STORY

LAの闇コンペで兄のデュロン(クリス・ブラウン)と

賞金を稼いでいたバトル・ダンサーDJ(コロンバス・ショート)は、

対戦チームとけんかになり兄を殺されてしまう。

乱闘により前科のついた彼は更正のため、

叔母の住むアトランタの大学へ通うことに。

ある日、クラブで見せたストリート仕込みのダンスが評判を呼び、

学内のダンスチームから勧誘される。

シネマトゥデイより

 

>天才的な技術を持つ若い主人公が、

>その技術を披露しつつも、

>監督やチームの内のライバル、チームそのものと軋轢が生じ、

>最終的には軋轢解消、万事めでたし……といった感じcoldsweats01

>恋愛なんかもちょいちょい出てきて、まさに青春映画の王道。

 

実はコレ↑、「ドラムライン」の感想を書いたときのものを

そのままパクったものcoldsweats01

いや、でもね、ストーリーがホントに似たようなものなんです。

違いといえば、チームに監督はいなかった……かな??

 

それにしても、海外の部活ものはコレしかストーリーねぇのかなsweat02

まぁ、ストーリーがどこかで観たことある映画と

丸かぶりだろうことはなんとなく予想できてたことなので、

(さすがにここまで予想通りだとは思いませんでしたが)

問題ないといえば問題ない。

別にツマらないというわけでもないのでcoldsweats01

 

ストンプは問題なくカッコイイので、

ダンス目当てで観るならば、満足できる映画。

ただ、どっちのチームが勝ちとかは正直分からないbearing

主人公チームが際立って良かったとは思えないんですけど……

ストーリーは似たような映画を観たことがなさそうなら

それなりに楽しめるかと。

 

オススメできるか微妙な位置ですが、

ん~一応オススメとしておきます(爆)

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

ストンプ・ザ・ヤード [DVD]
ストンプ・ザ・ヤード [DVD] 

 

|

« 映画「ハッピーフライト」 | トップページ

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画10」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/26003116

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ストンプ・ザ・ヤード」:

« 映画「ハッピーフライト」 | トップページ