« 映画「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 映画「ストンプ・ザ・ヤード」 »

映画「ハッピーフライト」

映画「ハッピーフライト」を観ました♪

Happyflight  

一言:

綾瀬はるかさん演じる主人公のドタバタ物語かと思いきや、

航空業界の裏側を広く、(たぶん)正確に、

そしてちょこっとコミカルに描いた「しっかりした」作品でした。

 

STORY

副操縦士の鈴木(田辺誠一)は、

機長昇格の最終訓練である乗客を乗せて飛ぶ実地試験で

ホノルルに向けて飛び立つことになる。

彼は試験教官として同乗する

威圧感たっぷりの機長の原田(時任三郎)を前に緊張感を募らせていた。

そんな中、キャビンアテンダントの斎藤(綾瀬はるか)は

夢にまで見た国際線フライトに臨み、緊張感がピークに達していた。

シネマトゥデイより

 

この映画は宣伝の仕方がよくなかったカモ。

劇場の至るところに貼られているポスターは

田辺誠一さんと綾瀬はるかさん二人のみが映っているもの

(↑の画像)。

しかし映画の本質はポスターの字の部分、

>ヒコーキ、とばします

です。

 

今では当たり前の存在である飛行機という乗り物が、

どのような人たちの苦労の末、安全に飛ばされているのか。

それがわかる映画です。

パイロットや客室乗務員はもちろん、

受付のお姉さんや管制塔、エンジニア、航路の天気を予測する人、

飛行機に鳥が当たらないよう、空砲を撃って鳥を追い払う人、

やっかりなお客さん、航空機オタク……

と書きだすとキリがないほど色々な登場人物が活躍!

これといって主人公がいない映画でした。

 

この映画では、

一回のフライトで起こりうる「問題」が

これでもかというほど詰め込まれてます(笑)

実際にはこの中の出来事が一つでも起こる可能性なんてのは

どれくらいなのかな??

それにしても、一般人にはなかなか馴染みのない

業界独特の出来事って色々あるんですね~wink

それらがリアリティを持って描かれてるだけでなく、

コメディタッチで描かれていたので、

勉強になったと感じるだけでなく、素直に楽しめました♪

 

たびたびメディアに取り上げられることも少なくない

航空業界や医療業界でさえ、こんなに知らない「裏側」があるのだから、

身近にあるけど、メディアからはスポットライトが当たってない、

でも実はおもしろい業界

ってのはけっこうありそうsmile

業界の裏側をコメディタッチで観るのはおもしろいし、

色々と他の業界も撮ってほしいですね~movie

でも、リアリティだけ溢れる作品を撮られると

その業界に近寄りたくなくなる可能性がありそうなので

コメディ要素は必須で(笑)

 

登場人物は多いですが、混乱することもなく、

比較的観やすい映画でした。

前記事の「僕の彼女はサイボーグ」にて

綾瀬はるかさんの魅力に取りつかれ(笑)

「綾瀬はるか祭・第2弾」として観た私としては

少し肩スカシをくらったことは否めませんが、

一つの映画として評価を考えると、

けっこうコレは良作に入る部類の映画なのかも♪

 

航空業界の裏側を知りたい方は是非happy01

オススメですgood

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

|

« 映画「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 映画「ストンプ・ザ・ヤード」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画9」カテゴリの記事

コメント

アキラさんセレクトとは意外でした(笑)
これ、言われているように航空関係裏側満載みたいですよねー。
裏側を知るのは 面白そうだな~と思いつつ 私はDVDになるかな~。
いろんな会社の裏側も 見てみたい♪
身近にいる友達とか知り合いの職場の裏側聞くのも けっこう面白いですよねー。
知り合いに 宝石業界でバイトしてる人がいましたが 話聞いて 裏側知れて良かれ悪かれでしたよ(笑)ま、私は宝石なんて 買わないけど( ´艸`)プププ
あと たいぶ前に私がバイトしてたとこも 裏事情が多くて絶対に、ここの客には なりたくないって思ってました(笑)
どこも裏があるんですよねー。
って映画の内容から脱線してたわ~(;´▽`A``ではでは♪

投稿: まにー | 2008年12月11日 (木) 22時07分


何で? 何で6万も貰えたんだろ? wwww
騎 乗 位 セ ク ロ スしただけなんだけどなぁwwwwww

http://paipai.krieh.com/lfWpiOx/

投稿: へ? | 2009年5月 7日 (木) 05時38分


コレ始めて3ヶ月やけど、もう楽勝で月100万稼いでるでwwwww
ぶっちゃけ童貞やったから最初下手やったけど今じゃ吹かせ師やからなー!
5分でピピューーーやwwwwwww

http://ikisou.sersai.com/eDp8l81/

投稿: 手マンの伝道師っすwww | 2009年5月10日 (日) 14時13分


包茎ガリガリ体系で29年間童貞でギャルゲー三昧だった俺。。。
ちょっと勇気出してコレやってみたら楽勝でセクれたわ(^^;
こないだの子は俺のアバラ骨で素股して潮ピュッピュ吹いてたしwww
ワロタけどアバラ骨も使いようによっては武器になるんだなぁwwww

http://komachin.anusu.net/Q0LlPSZ/

投稿: 俺なんかが売れたーよヽ(゜∀゜)ノヒャッヒャ | 2009年5月17日 (日) 09時53分


中出しで報酬アップってどんだけだよwwww
とりあえず昨日ヤってみたら7万の予定が11万になったしww
これは嬉しい限りだからずっと続いて欲しいですwwwwwwww

http://papapai.younube.net/a3P3ts1/

投稿: 中出しがポピュラーな件wwww | 2009年5月24日 (日) 07時03分


あっもう!ちょ!!!凄い!!!凄いよ!!!!!
あぁぁテンション上がりすぎて何から言えばいいかわかんねwww
勃.起おさまんねーし今からもっかい行ってくるwwwwwww

http://ahan.yumenokuni.net/y2VVu3g/

投稿: しゅおおぁあああ!!!!! | 2009年7月 1日 (水) 12時37分


スカート脱がして足開かせたらパ ン ツからモ ロに具がはみ出てたよwwwww
既にず ぶ 濡 れだしwwwwwwwww

常にヤ ル 気まんまんすぎな女だし、仕方ないから即 挿 入してやったら
30分で女の子満足しちゃった(^^;

俺的にはもっと楽しみたかったけど、6 万もくれたし欲張っちゃダメだよな?w

http://ketsu.arctries.com/w069hjy/

投稿: ちょwwwwwwww | 2009年9月 7日 (月) 13時00分


ちょwwwwwww これ始めたの誰だよwwwwww
お ぱ い ぱ い揉んで舐める約束だったけど
結局俺のナニを欲しがって
しゃぶりまくるわ上に乗ってくるわで大変だったわ(^^;

そのかわり約束の倍報 酬ゲットしたしまーいいやw
てか気持ちよすぎだったしなwwwwwwwwww

http://paipai.f-forward.net/wtqc9vi/

投稿: おぱああぁっぁあぁい!!!!!! | 2009年9月21日 (月) 12時49分


あぁぁああああぱいぱいっぱぱいおぱい!!!!

座 位で濡 れ 濡 れ オ マ ヌ コに挿 入してたんだけど、
顔がおぴゃいに埋め尽くされて窒息しそうになったーよwwwww

てかここの女の人・・・性 欲も金使いも凄すぎwwwwwwwwww

http://mesu.korakoracola.net/ydw8t0b/

投稿: らくちょー♪ | 2009年9月25日 (金) 14時54分


週3くらいで適当にやってもう半年くらいなんだが
久しぶりに通帳見たら500マン超えてた!!!!( ゜д゜)ぽかーん

節約とかめんどいし金使いまくってんだけどそれでもこの勢いwwwwww

ちょっと明日車買いに言ってくるわwwwwwwwwww

http://nuko.yarashiyo.com/atcnlzx/

投稿: 持っち持ちー♪♪♪♪ | 2009年10月 1日 (木) 14時28分


さっきマッサージしてもらってきたYO!
女の子の部屋に入った瞬間ズボン脱がされてビビったわwwww

ロ ー シ ョ ン → 手 コ キ → 足 コ キ → フ ェ ラ 抜 き

おいおいプロかよwwwwって言いたくなるくらいスムーズでワロタw
今日も無難に6 万稼いだし順調だなー(`・ω・´)!

http://nuko.yarashiyo.com/zb3301a/

投稿: プロの仕業??? | 2009年10月 6日 (火) 12時43分


普段普通のリーマンしてんだけど、月3回くらいはコレやってんだよねw
まぁお小遣い稼ぎがてらの軽いノリでやったんだけど、
一発で10マンとか余裕で貰えるから普通に給料超えてんだけど何wwwwww

もうリーマン辞めようかと真剣に考えてる(´・ω・`)
てかぶっちゃけそれがベストだよなー?wwww

http://hole.hotohototo.net/juumwn7/

投稿: まぁ・・・!!!!! | 2009年10月 6日 (火) 13時00分


亀 頭寸止めくらいまくってカウパー出まくりwwwww
イ ク瞬間「ぁぁぁああああああ!!!!!」って大声出してしまった(^^;
やっぱ経験無し男はお姉様が丁寧にエスコートしてくれまつねwwwwww
てか今回の事で寸止めプ レ イにハマってしまったww またお願いしようwww

http://hole.hotohototo.net/0r56z5n/

投稿: カウパー多めwwww | 2009年10月 9日 (金) 12時03分


仕 事辞めて毎日パチ行って気付いたら借 金 5 0 0 万でガクブル(;゜Д゜)
切羽詰ってたし、久しぶりに会った祐一が教えてくれたヤツ試してみたの!
ビビったw 始めてからまだ半年なのに完 済した上に貯 金 1 5 0 万wwwww
おかげで毎日パチ遊びしまくりw 負けてもココから回収出来るもんなwwww

http://pamp.gorioyaji.net/vx80jbm/

投稿: 毎日パチ三昧(・∀・) | 2009年10月15日 (木) 14時28分


マ-ンコの締まりが良すぎるのも問題だと思わねー?w
いや俺さ、昨日の子が良すぎて連続でヤりまくったら腰痛がwwwww
とりま8 万もらった事だし、仕事休む事にしたwwwwwww
てか一歩も動けねぇしやりすぎまひたわ(^^;

http://hoge.nadamonty.net/b82huoy/

投稿: イッテーーー!!! | 2009年10月19日 (月) 20時54分


おペーニスちょうだい!!!!!!


んなメールをフルテンションでいきなり送られて
今の女と始まったわけだが・・・

ずっとテンション高ぇから最近困ってんのよwwいやマジwww
ぶっちゃけ他にもいっぱい女いるしなー(^^;
でもやっぱなぁーウマいんだよなぁコイツが一番・・・

http://mika.acmahsjfms.com/57kqj2z/

あー悩むうううううううう!!!!!!!

投稿: ぶっ飛びすぎwwwwww | 2009年11月 2日 (月) 01時58分


http://morimori.menslip.com/ztukdnj/ ~-y(^.^;)これに群がる女ヤベwwwww
なんかよくわからんが寄ってくる女を適当に扱ってたら
ドM女が集まりまくっていつのまにか王様にされたしwwwwwww


ずっと童●だったんだが、早くこれやりゃよかったと後悔(^^;
ま!後悔した分毎晩やってるけどな!!(爆)

投稿: 40歳真っ黒チンボ | 2009年11月 5日 (木) 18時43分


こないだパチ屋で隣の兄ちゃんになんとなく仕事何やってるか聞いたら
秘密っつーんだよwwwwww何でそんな金あんの?って疑問だし
しつこく聞いてみたら結局教えてくれたわwwwwwwwww

http://paipai.world-wife.com/vz5divb/

んでとりまやってみたんだけど、俺まだ始めて一ヶ月なのに
財布が常にパンパンだぞwwwww何だよコレえぇ!!(゜∀゜;)

投稿: 情報源がwwwwww | 2009年11月11日 (水) 18時58分


言われた場所に着いたら女2人居てチョーびびったあぁぁぁwwww
3 Pって初めてだったせいか淡 白な僕がずっとオッキしてたよwwwww
なにより顔 騎&騎 乗のダブル攻めはヤバイっす!!!!!!
今回は天国イってもいいくらいだったけど
ちゃっかり報 酬は2人から回収しときますたヽ(´ー`)ノヒャホー!

http://rakuraku.nnstarterpp.net/zq5vetp/

投稿: 何発イったっけ?wwww | 2009年11月18日 (水) 08時41分


風-俗にすら行く勇気も金もなくて結局32年間童-貞・・・だから
前に教えてもらったのがチョイ気になってたし、とりまヤってみたwww
http://pyupyu.momoringo.net/f1cze8w/
えーこっちから何もアプローチしなくても楽勝でハメれたっす!ヽ(・∀・)ノ
お金も予想以上にいっぱい貰えるし会社も辞めてやりましたーよ(*´`ω´)/
あーー俺ってばなんで今までクソ真面目な人生送ってきたんだろ(T_T)

投稿: やっと卒業!!!!!!!!!!! | 2009年11月19日 (木) 07時34分


外人って超もろ感なんだなwwwwwてかパイパ-ンwwwww
日本人以外とは初めてだったけどこりゃハマるね(*´Д`)ハァハァ
やっぱ声も潮も報,酬もダイナミックだったわwwwwwwwwwwwwwww
あっちなみにディープヌロート超ウマイからやってもらってみ?wwww

http://bisha.hun-kun.net/79jkk40/

投稿: 適当でおkwwwww | 2009年11月25日 (水) 09時22分


松 葉 崩 しした時の女の横顔マジやばいよなあぁ(´ー`)y─┛~~

http://daisuki.twwitta.net/odsyp7q/

表情工ロすぎて見とれてたら生 セ クしてる事忘れてて
そのままうっかり中 出 ししてしまったしwwwwwwwww
まー頼まれて生 セ クしてたんだし、別に俺悪くねーよなー?

投稿: 中 出 し気にしないwwww | 2009年11月29日 (日) 21時52分


かー!!!!!金持ちビ ッ チまじでGJすぎwwwwwww
http://kami.nyanyanyan.com/vs353v5/
あっさり股開くわ財布のヒモゆるゆるだわ何じゃこりゃ(^^;
諭 吉なんか紙切れにしか思ってないんだろな・・・・
まー俺がパチで有効活用してやっから安心しろよなwwwwwwww

投稿: GJ!!!!!! | 2009年12月 2日 (水) 01時20分


いやー坊主にして良かったよwwwwwww
クリに頭なすりつけたら気持ちよすぎて女の子みんな超狂っちゃってるもんww
http://play.donune.net/5f3gtym/

この調子で一ヶ月100人切り達成するわ!!!!!!!!
うらやましいからって俺の坊主プレ_イマネすんじゃねーぞwwwwwwww

投稿: ハゲプレイwwwww | 2009年12月 5日 (土) 18時18分


新台で大負けこいて生活どうしよってマジ焦ったから
今日思い切ってやってみたら5万も日当でたぞ!!!!!!!!

http://yawaraka.okamikakushi.net/-iwjbne/

あと3万で取り戻せるしもう一発やってくるわヽ(´ー`)ノ

投稿: ギャンブルは魔物っす! | 2009年12月12日 (土) 18時55分


あの女ー・・昨日チソコが痛くなるくらい手コ-キしてきたから
夕方に起きたらチソコ腫れまくってんじゃんかよーー!!!!!!
でもまぁ極太にサイズアップしたチソコ試したいし
今のうちに他の女にも突っ込んでくるとすっかー((o( ̄ー ̄)o))

http://kuruma.koreikura.net/u6pijn5/

投稿: 目覚めたら巨チンってぉぃ | 2009年12月20日 (日) 17時56分


http://iikoto.chories.net/navjre3/
降参っすw いや。。さすがに4人まとめて連続は無理っすよ!!!!
いつも通り2人でちょうど良いのに(^^;
そら一気に30も貰えて嬉しいけど、2デイズにしてくれていいですwww

投稿: ギリ3人です(笑) | 2009年12月23日 (水) 19時16分


http://hiru.kamerock.net/-r4qnna/

フ○ラしてもらってる間にま○こ指で広げて奥まで見ようとしたら
広げる度に愛 液が元気に飛び出すからそれどころじゃ、、(・Θ・;)
でも挿入したら気持ちよすぎたからまーいいやー♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: 愛 液ごちそうたまでしたw | 2010年1月 2日 (土) 00時04分


例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の感じるとこ的確に攻めてくるんですよ(´*ω*)
http://feti.findeath.net/r6v9uui/

やっぱ経験値の差なんですかね?
とことんまで抜かれちゃって、ボク昨日は一日中ミイラ状態でした(笑)

投稿: 初セッ○ス大成功!! | 2010年1月17日 (日) 01時02分


http://onaona.mogmog55.net/2tsfx2b/
俺のチン型使ってニューバ イ ブ作るって!!!
カズミちゃんは俺以上にオ ナヌー好きだから
次の鑑賞が待ち遠しい・・・(´・ω・o)

投稿: チン型取られちゃったw | 2010年1月24日 (日) 01時23分


「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。
http://2nwn7-y.mune.n%61r%61duke.net/

ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!

投稿: 20歳の娘ゴチでした。。 | 2010年2月 2日 (火) 04時26分


ちょっと言いなりになってあげるだけで
簡単に3万くれるとか、、マジキチw
http://i6ctfhq.otasuke.cucup%6Ce.net/

投稿: 最近の大学生ってやつは! | 2010年2月 7日 (日) 14時34分


今日は映画館に出張してきましたぞ(笑)
後ろの席とはいえ、まさかあんな大胆に猥褻行為してくるとは。。。

http://xseqmhg.gb.tokorogadokk%6Fi.net/

せっかくだから3Dメガネかけてチチ揺れ見たけど、
やっぱりチチは飛び出さなかったです(爆)

投稿: 映画館にて | 2010年2月13日 (土) 17時06分


http://5m2un35.man5.ja%73davi%73.com/
手マ-ンしまくってたら急に俺に乗ってきて、
俺のアバラ骨で素 股しだしてマージびびったぞ(゜ロ゜屮)屮
サキちゃんがやたらガリガリにこだわるワケ、把握w

投稿: おwれwのw骨wでw | 2010年2月20日 (土) 18時38分


露出狂の俺にピッタリすぎるバイト発見( ̄▽ ̄;)
http://rm8xc5x.misekun.xa%62rina.net/
お小遣いくれるし
チOポ見せ放題だし


毎日最っっっっ高!!!!!!

投稿: キタ俺の時代!!!!! | 2010年2月28日 (日) 14時57分


ついに彼女いない歴=年齢の俺にも春が来ました!!!!

http://yes.chibatetsuya.com/t0edkkf/
ぶっちゃけコレなら女の子とイチャイチャしながらお金も稼げるしな!!
最近じゃ3日に1回のペースでセックチュしてますぞぉぉぉ!!!!

投稿: オレの時代きたこれwww | 2010年3月16日 (火) 08時33分


昨日はマジでヤバかった!!!!
ベッドに寝かされたと思ったら、1時間ぶっとおしてベロベロ舐め回されたっす!!
こうゆうの始めたばっかなんだけど、アレが普通なんか!?
もしそうだったら、ハマりまくjおいfじゃはあgっぁ!!!
http://twxvreg.mat.pizapizahiza.net/

投稿: うはwwこんなんあるんだな!笑 | 2010年4月 3日 (土) 17時33分


セレヴと契約して、美味いメシと豊満エ口ボディを食い放題っすよ!!
会わない日は貰ったお金でパチスロで遊びまくりwwwww

もう汗水流して働くとかバカらしくてできねーな!!
毎日おてぃんぽ買ってもらえるとか、どう考えても天職だわwww
http://kasira-d.net/jam/bpe4idr/

投稿: 生活レベルアップ!!!! | 2010年5月 1日 (土) 09時08分


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://ylehx32.vega.topemope.net/

投稿: 余裕すぎわろたwww | 2010年10月 1日 (金) 03時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/25972865

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハッピーフライト」:

« 映画「僕の彼女はサイボーグ」 | トップページ | 映画「ストンプ・ザ・ヤード」 »