« 映画「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | 映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」 »

映画「テラビシアにかける橋」-2回目-

DVDにて映画「テラビシアにかける橋」を再度観ました♪

テラビシアにかける橋 

一言:

このブログでこの映画について書くのは2度目になります。

相当お気に入りの映画でない限り、

2度3度と同じ映画を観ることはありません。

つまり、この映画はかなりのお気に入りってこと♪

 

STORY

女兄弟ばかりの貧しい家庭で育った小学5年生のジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)と、

引っ越してきたばかりの個性的な少女レスリー(アナソフィア・ロブ)。

学校を牛耳るいじめっ子のターゲットにされてばかりの2人はやがて親友同士となり、

近所の森に美しい空想上の王国“テラビシア”を作る。

シネマトゥデイより

 

この作品は「予想外」に良かった(良すぎた)

記憶がどこかに残ってるためか、

ときどき観たくなるほど、心を惹きつけられてます♪

さすがに2度目ともなると泣くことはないですが(爆)

イイものは何回観てもイイですね~confident

 

映画館で流れていた予告からは、ファンタジーっぽさが感じられず、

どちらかというと感動を謳った作品だという印象しか受けなかったものの、

実はCGを駆使したファンタジー色溢れる作品だった(しかも見事な融合)

という予想外のギャップが好印象!

(DVDリリース後? の予告はいかにもCG使ってます感があるため×)

 

も~ね、映画のすべてが好き(爆)

主人公の男のコが書くイラストは良いし、

転校生のレスリー(一家)の雰囲気も好き♪

場面にもしっかりマッチした素晴らしい曲の数々。

キレイな音楽の先生(ズーイー・デシャネル)(爆)

そりゃ主人公の男のコも惚れるわlovely

 

観たことがない人には是非観てもらいたい、

超オススメ映画です。

これがツマらないという人は、じゃあ逆に何がおもしろいんだと

ムキになって聞き返したくなるぐらいだと思ってます(笑)

 

ちなみに、ついにDVDサントラを買ってしまいましたwink

DVD購入記念の2回目の記事ということです♪

大作でもないのに、映画観て→DVD購入というのは

滅多にないことなので(世界最速のインディアン 以来??)

こういう作品にたまに当たるので、

映画鑑賞ってのはやめられないんですよねhappy02

 

只今、レビューを書きながらサントラ流し中notes

いや~イイ(笑)

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

テラビシアにかける橋 [DVD]
テラビシアにかける橋 [DVD] 

テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック
テラビシアにかける橋 オリジナル・サウンドトラック 

 

|

« 映画「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | 映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画9」カテゴリの記事

コメント

(≧∇≦)きゃは♪アキラさんの この作品の好き度合いがよ~くわかるくらいの感想ですね~。
DVD&サントラ購入されましたか~!?
うんうん♪たしかに わかります★
私、CG多様の映画って苦手なんですが これは嫌味がなくCGだけどアリです。想像の世界なんだけど 確実に自分も幼い頃こういった気持ちは もってたな~と思い起こさせてくれました。
想像のファンタジーだけに留まらず 現実の嫌な部分もストーリーに組み込まれいるところが 好印象。
あと、とにかくアナソフィア・ロブちゃんが可愛い!o(*^▽^*)o
ロブちゃん数作品で観た中で コレが1番可愛い!
ついでに、妹も可愛い!

投稿: まにー | 2008年12月 3日 (水) 23時15分

まにーさん、こんばんは♪
またまた返事が遅くなってしまいました……
 
この作品の好き度がよくわかっていただけたでしょうか(笑)
いや~書いたかいがありますhappy01
 
密かにこのブログで共通させようと心掛けてることの一つに
>人にオススメできるかどうか
ってのがあるんですけど、
この映画はまさにオススメできるなぁと思うんです。
 
しかも、一部の人にだけオススメできるというものでなく、
小さな子からお年寄りまでオススメできる
(お年寄りはちょっと違うか??)!
映画業界のネタ切れもあるのか、
奇をてらうあまり、指定がかかったり、
一部のマニア受けする映画が増えてきてる中、
なかなかないと思うんです、こういう映画。
 
ちょっと絶賛しすぎな気もしないでもないですがcoldsweats01
イイものはイイと言いたいし、
観たことない人には観てもらいたいんですよねnote

投稿: 管理人アキラ | 2008年12月 7日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/25518755

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「テラビシアにかける橋」-2回目-:

« 映画「アイム・ノット・ゼア」 | トップページ | 映画「フォレスト・ガンプ/一期一会」 »