« ドラマ「HEROES season2」 | トップページ | 映画「ダージリン急行」 »

映画「全然大丈夫」

DVDにて映画「全然大丈夫」を観ました。

全然大丈夫 

一言:

「ユル系」映画はここ数年、邦画の一つのトレンドとなってますね。

荒川良々さんがこんなにデカデカと出ている時点で

ユルさに間違いなしです(笑)

 

STORY

29歳の植木職人照男(荒川良々)の趣味は、人を脅かして楽しむこと。

だが幼なじみでサラリーマンの久信(岡田義徳)に、

いい年をして悪趣味だと非難されケンカになる。

そんな折、久信は仕事の面接であかり(木村佳乃)という女性を採用するが、

あまりの不器用さですぐに首にし、続いて照男の実家の古本屋に紹介する。

シネマトゥデイより

 

「全然大丈夫」

文法的にたとえ間違った使い方の言葉だとしても、

今一番言われたい言葉の一つって人も多いんじゃ?? (笑)

30歳間近のいい歳した大人が、

そんなこんなで何とか生きてるってところに

この言葉が当てはまり、

>あなたも大丈夫ですよ

と言ってくれてるような優しい映画……

 

と、ありきたりなレビューをしてみるものの、

これは映画ですからねぇ(爆)

現実ならなかなか大丈夫じゃないでしょうcoldsweats01

 

期待どおり映画そのものは「ユルさ」に溢れてて、

ユルいやりとり、笑いはなかなか楽しむことができ、

ときには癒しにもつながるんじゃないでしょうか??

 

この手の映画は「ユルい」のみで終わってしまうと、

「?? 何なんだ??」で終わってしまうものですが、

ユルい人々の一言の中には、

ダメな人に対するドキりとさせてくれる核心をついたものもあり、

少しだけスパイスが効いています♪

 

ともあれ、これだけ「ユルユル」と騒がれると、

そろそろ飽きるなぁ~というのも一つの感想。

どこか不思議な小物や衣装も「ユル系」というわれる映画に共通だし、

ストーリー展開もまぁ(大雑把にいえば)似たようなもの。

最後に感動や物悲しさが残るものがあったとしても

程度が低く、印象に残りづらいのも事実。

これまでのユル系と比べて特筆すべきところがないように思えたので、

特に強くオススメはしません。

ヒマな人、ユル系好きな人にはどうぞといったところでしょうか。

期待は裏切らない出来ですが、

もう少しいい意味で裏切って欲しかったと思うのは欲張りすぎ??

  

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

全然大丈夫
全然大丈夫

荒川良々さんのツルっとした顔(笑)と

基本ゴツゴツ・グチャグチャしたモンスターとの合体人形。

なるほど、こういう使い方があったかというほど対照的で、

なかなか良かったです(笑)

荒川さんの顔は特徴なさそうであるんですねsmile

似過ぎで笑えますgood

 

|

« ドラマ「HEROES season2」 | トップページ | 映画「ダージリン急行」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画8」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/24293711

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「全然大丈夫」:

» 荒川良々とは [荒川良々fan]
荒川良々とは、佐賀県出身の俳優。松尾スズキ主宰の劇団大人計画所属。昔は荒川上手の芸名であったが、改名。2008年公開の… [続きを読む]

受信: 2008年10月14日 (火) 21時20分

» 「全然大丈夫」 [心の栄養♪映画と英語のジョーク]
古本屋の長男で植木職人の照男(荒川良々)は、ホラー好きで人をむやみに怖がらせることに 夢中のオタクな無責任男。夢は世界一怖いお化け屋敷を作ること。一方、照男の幼なじみ、 久信(岡田義徳)は、八方美人でお人好しのサラリーマン。ある日、彼が勤める清掃会社の 求人にあかり(木村佳乃)という女性が応募してくる。河原のホームレスを観察して絵に描く 画家志望のあかりだったが、手先も生き方もとびきり不器用で、採用早々トラブルを連発してしまう。 ついに清掃会社を辞めるハメになったあかりは、彼女に好意を抱く久信の紹介... [続きを読む]

受信: 2008年10月20日 (月) 17時27分

« ドラマ「HEROES season2」 | トップページ | 映画「ダージリン急行」 »