« 映画「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | 映画「ミリキタニの猫」 »

映画「アイアンマン」

映画「アイアンマン」を観ました♪

Ironman_2  

一言:

見るからに超B級テイストが溢れてますが、

なかなかどうして(笑) おもしろいじゃない!

思わぬ収穫で満足です。

 

STORY

億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、

視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。

やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、

自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。

シネマトゥデイより

 

「最強のCEO」なんていうちょっとアホな宣伝文句。

戦闘用スーツの鉄仮面のデザイン(笑)

「アメコミ原作の映画作っときゃ、大きく外れないだろう」

という最近のハリウッドの卑しい流れの一つであろう作品(←偏見?)

と、見どころならぬ、見ないどころ盛りだくさんの映画(爆)

 

ハッキリ言って観る気はあまりなかったのですが、

観ようとしていた映画が終了して5分後にちょうど始まることがわかり、

ヒマだし、ついでだから観るかと鑑賞coldsweats01

ところが、あらら……

おもしろいじゃないですかcoldsweats02

 

金持ちのおじさんがその財力にものを言わせて……

という、

最近どこかで観たような設定も一部ありますが(笑)

シリアスさがその作品ほどないので、

割と気軽に観に行けます。

 

この作品の本質は、

かなりの「ヲタク魂」が込められた作品であるところ(笑)

映画「トランスフォーマー」での

様々な乗り物からの変形シーンも凄かったですが、

この映画の戦闘スーツの作りや装着シーンも

けっして負けてないように感じます。

 

ストーリーも王道といえば王道ですが、

前半に出てきた小物やらなんやらが、後半にしっかり活かされていたり、

意外にしっかり作られてるように感じましたgood

(まぁ、読めてしまう展開ではありますが)

そういった点で自分の中で好感がかなり持てたので、

断然、大作トランスフォーマーよりおもしろいと感じ、

ダークナイトとは違った方向性で楽しめる映画でした。

 

ハッキリ言ってヲタク魂が炸裂しているので、

男性の方が楽しめる作品であることは間違いないでしょうが、

男性しか楽しめない作品では決してありません。

 

>エンドクレジットの後に続きがあります

なんて字幕があるのも良心的(笑)

席を立とうとしてた人たちが一斉にやめてましたcoldsweats01

 

正直、ファンタスティック4のように、

続編はコケそうな気もしますが、

ちょっと期待してます。

 

けっこうオススメな映画ですgood

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

それにしても今、映画館がかなりアツいですね♪

こんなにオススメできる映画が上映しまくってる時期って

なかなかないですよねhappy02

 

|

« 映画「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | 映画「ミリキタニの猫」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画8」カテゴリの記事

コメント

∑q|゚Д゚|p早ーーー!もう、アイアンマンですか~!
もしかして1日で映画2本観賞ですか??
やりますねー(゚▽゚*)!
私、出遅れてるわぁぁ~(A;´・ω・)アセアセ
今週中に、まずはウォンテッドに行かないとー┌(★o☆)┘
私はこれ観る気、全くなかったんですが 予告を何度か観てるとだんだん気になってきて・・・行こうかなぁと考え中♪
予告観すぎると 洗脳されることが多いんだよなー私(^^ゞ
でも、面白そうですねー☆;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
ヲタク魂。気になります(笑)
たしかに最近 映画がアツイですね♪アキラさんのブログ更新もここ最近アツイですよ♪(笑)
アツイ★アキラさんのブログ、応援して帰りまーす!(σ・∀・)

投稿: まにー | 2008年9月30日 (火) 21時14分

まにーさん、こんばんは♪
 
最近はなかなか時間が好きに取れなくて、
取れるときに「観る」ことにしてます!
1回逃すと1週間、2週間……
気づいたら上映終了なんてことになりかねませんから(笑)
ホントは上映終了間近、平日深夜の
ガラガラな映画館が好きなんですけどね~
 
アイアンマンはなかなかオススメですよ♪
期待しないで観に行けば、きっと楽しめます(爆)
期待しすぎちゃうと
「な~んだ。いつものアメコミ原作ハリウッド映画じゃんっ!」
で終わってしまう可能性もありますが……coldsweats01

投稿: 管理人アキラ | 2008年9月30日 (火) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/24097953

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「アイアンマン」:

« 映画「デトロイト・メタル・シティ」 | トップページ | 映画「ミリキタニの猫」 »