« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

映画「アイアンマン」

映画「アイアンマン」を観ました♪

Ironman_2  

一言:

見るからに超B級テイストが溢れてますが、

なかなかどうして(笑) おもしろいじゃない!

思わぬ収穫で満足です。

続きを読む "映画「アイアンマン」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「デトロイト・メタル・シティ」

映画「デトロイト・メタル・シティ」を観ました♪

Detroit_2  

一言:

メタル界のハッスル軍団??

こんなメタルバンドは現実にはありえないだろうけど、

隙間産業的なおもしろさがあるじゃない(笑)

続きを読む "映画「デトロイト・メタル・シティ」"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

映画「おくりびと」

映画「おくりびと」を観ました♪

Okuribito  

一言:

今年観た邦画の中では3本の指に入るくらいよい映画でした!

身近な人を亡くした経験があり、

葬儀の一部始終を体験したことのある人なら

なおさら感動が込み上げてきます。

続きを読む "映画「おくりびと」"

| | コメント (4) | トラックバック (1)

映画「アキレスと亀」

映画「アキレスと亀」を観ました。

Akiresu  

一言:

観ようによってはどのようにも解釈できるよくわからない作品(笑)

まぁ、予告やポスターに書かれてるような

「夫婦愛」や「感動作」って言葉は信じない方がいいのは間違いない。

あえて言うなら「芸術の惨たらしさ」……かな??

続きを読む "映画「アキレスと亀」"

| | コメント (0) | トラックバック (1)

映画「ウォンテッド」

映画「ウォンテッド」を観ました♪

Wanted  

一言:

ついにロシア人監督「ティムール・ベクマンベトフ」の本領発揮!?

これはかなりおもしろいです♪

ロシア × ハリウッド の見事な融合!

続きを読む "映画「ウォンテッド」"

| | コメント (4) | トラックバック (2)

映画「マッチスティック・メン」

DVDにて、映画「マッチスティック・メン」を観ました♪

マッチスティック・メン 特別版 

一言:

潔癖症の人って、身近にいるとちょっとアレですけど(汗)

映画の中で観る分にはお茶目(笑)

まぁ、この映画は潔癖症の人間っていうより、「詐欺師」のお話なので、

騙し、騙されるやりとりも当然あり、

それもなかなかの出来でした。

続きを読む "映画「マッチスティック・メン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「ストリート・レーサー」

映画「ストリート・レーサー」を観ました。

Storeet_racers_2  

一言:

「ワイルド・スピード」シリーズは大好きで、

クルマ自体もけっこう好き。

予告を観る限りかなりおもしろそう。

しかし……

続きを読む "映画「ストリート・レーサー」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「インサイド・マン」

DVDにて映画「インサイド・マン」を観ました。

インサイド・マン 

一言:

「スタイリッシュ」という言葉がよく似合う? 銀行強盗ですね。

これが実話だというんだから、その手口の鮮やかさには驚愕するしかない。

でも……

手際のよい銀行強盗なんて「地味」そのもの。

映画の題材には向いてない……かなぁ(汗)

続きを読む "映画「インサイド・マン」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「20世紀少年」

映画「20世紀少年」を観ました♪

20thboys  

一言:

原作を読んだことのある人間の感想として、

なかなかよかったと思いました。

原作のマンガに極力似せたキャストがとてもいいですよね♪

続きを読む "映画「20世紀少年」"

| | コメント (2) | トラックバック (3)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »