« 映画「あるいは裏切りという名の犬」 | トップページ | 映画「スター・ウォーズ(Ⅰ~Ⅵ)」 »

映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」

映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」を観ました♪

Starwarsclone  

一言:

実写→アニメへ。

この映画を1話目として始まるテレビシリーズが楽しみです♪

 

STORY

銀河系の支配を企んでいるパルパティーン、ドゥークー伯爵、

グリーバス将軍らが率いる敵の軍隊が迫りくる中、

宇宙の運命はアナキン・スカイウォーカーをはじめ、

オビ=ワン・ケノービ、アナキンの新たなパダワンであるアソーカら

ジェダイの騎士たちの手に託された。

激しい戦闘が続く中、驚くべき新事実が明らかとなっていく。

シネマトゥデイ

 

どの世代にもファンがいるスター・ウォーズシリーズ

ⅡとⅢの間にあたる作品。

実は、観終わった後に知ったのですが、

この作品は、これから始まるテレビシリーズの1話目にあたるもののようで、

これだけである意味「完結」というものではないようです。

アニメ化しただけでも批判が相次ぎそうなのに、

その事実を知らないと「中途半端」という感想に終わってしまうでしょう(爆)

 

>お前はスター・ウォーズファンか?

と聞かれれば、私は正直違うと答えます(汗)

作品としては嫌いではないですが、

人の名前、地域の名前、種族の種類、設定など、

パッと分からないことが多く、

「熱狂的」と言われるファンが多すぎることも原因の一つ。

熱狂的ファンの中には、

自分の熱狂度について来られない人は「人に非ず」

といった扱いをしてくる人もいるので(過去経験アリ 汗)

怖くてファンだと言えません(笑)

 

スター・ウォーズシリーズすべてを一通り観たことある上での感想ですが、

けっこう楽しめた作品でした♪

アナキンの弟子である新キャラ「アソーカ・タノ」は、

見事に若い女のコの生意気っぷりが炸裂していて、

アナキン × アソーカ の生意気コンビは

シリーズに新しい楽しさを与えているように感じます。

また、ライトセーバーを使ったジェダイの戦闘シーンも豊富で、

スターウォーズシリーズを観るといつもかかってしまう病気

マスターレプリカ社のライトセーバーを買いたくなる病」

でしばらく悩まされそうです(笑)

(と、言っても売り切ればかりですが……)

 

CGアニメであるがゆえの人物の顔は、

(好みにもよりますが)日本人にはちょっと合わないかな~??

それ以外の部分は、

元々現実にはないものをCGなどを駆使して表現している作品のため、

あまり違和感のない作りで◎。

 

とはいえ、やはりシリーズものの宿命、

他のシリーズ作品を観てないとよくわからない部分

というのが多少はあります。

もうこれは観てもらうしか解決のしようがありませんので

楽しみたい人は観て下さい(笑)

 

ある程度割り切れるスター・ウォーズ好きにはオススメ♪

Ⅲを再度観たのですが、

そこにアナキンの弟子という超重要な役「アソーカ」の姿はない……ですよね??

ということは、今後のテレビシリーズでどうなっていくのか??

(単純にⅢの後に作られた作品だから登場してないだけとも思えますが、

そこはきっと納得させてくれる理由が作られるハズ)

今作でのアソーカに対するヨーダの意味深な言葉の意味はなんなのか??

今後の楽しみが一つ増えました♪

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃
スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃 

スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐
スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 

復習すれば楽しさ倍増!

 

スターウォーズ ダースベイダーEP4版FXライトセイバー
スターウォーズ ダースベイダーEP4版FXライトセイバー 

あぁ~欲しいケド……おもちゃにこの値段は……

迷ってるうちにどんどん売り切れてくし……

イカンイカン、病気が再発してしまうbearing

|

« 映画「あるいは裏切りという名の犬」 | トップページ | 映画「スター・ウォーズ(Ⅰ~Ⅵ)」 »

アニメ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画6」カテゴリの記事

コメント

もう公開してるんですね♪さっそくですね~。
アニメ版っていうとこで、どうなのかなー?と思ってたけど
これは私はダメかもしれないなぁー(*^。^*)
シリーズ全部観てないし、数年前?公開されたものも映画館観にいったけど 覚えてないし・・・(@_@;)
たぶん観ても 忘れそうな・・・(^^ゞ
スター・ウォーズって男の人がFAN多いですよね★
あー、いますねw熱狂的FAN。(*^^)v何にでもオタク系のFANはいるものですね♪
それにしてもライトセーバー いいお値段ですねσ(^◇^;)
買ったところで、アキラさんは1人で遊ぶのですか~?^m^

投稿: まにー | 2008年8月25日 (月) 21時01分

まにーさん、こんばんは♪
 
この映画もう公開してますよ~
というか実はこの映画、先行上映で鑑賞したので、
観たのはもう1週間以上も前の話です(笑)
「スター・ウォーズ」といえばかなり有名な映画ですが、
このクローン・ウォーズは宣伝も微妙で、
盛り上がりにはかけてますよねcoldsweats01
 
シリーズを全部観てない方、特に女性には
この映画はほぼ確実に「アウト」だと思いますsweat02
シリーズの1つ2つを観たぐらいだと、
スター・ウォーズって変に小難しい、
ただ意味のわかりづらい映画ですからね~
私もシリーズ全作品を数回観て、
ようやく「少し」わかりかけてきたぐらいですので……
 
>ライトセーバーをブンブン振り回してる
>ブラスター(レーザー銃)がビュンビュン飛び交ってる
>CGを駆使した現実ではお目にかかれない
 他の惑星や宇宙人、宇宙船(機械)が見れる
このあたりだけで楽しめる人は
内容がわからなくても問題ないでしょうが、
今どきそれだけで満足できる人はなかなかいないでしょうthink
 
ライトセーバーは一人で振り回して遊びたいですねぇ(爆)
まぁ、すぐ飽きて、ただのインテリア→ついには押入れ
という未来が高確率で予測されますので、
買わないまま現在に至ってますケドsweat02

投稿: 管理人アキラ | 2008年8月25日 (月) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/23198945

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」:

« 映画「あるいは裏切りという名の犬」 | トップページ | 映画「スター・ウォーズ(Ⅰ~Ⅵ)」 »