« 映画「スター・ウォーズ(Ⅰ~Ⅵ)」 | トップページ | 映画「20世紀少年」 »

映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」

映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」を観ました♪

Mummy   

一言:

ハムナプトラといえばエジプトってイメージですが、

原題は「THE MUMMY」なので、ミイラつながりならOK?

話の進み方はもうめちゃくちゃですが、

アクション・アドベンチャー映画ならではのシーンは満載!

 

STORY

“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、

外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、

現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。

そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が発生する。

シネマトゥデイより

 

なんか「特盛り」って感じの映画でしたcoldsweats01

予想以上にアクション・アドベンチャーならではのシーンが多くて、

ゲップが出そうなほど詰め込まれてました。

よくもまぁ、話を無理やりつなげて、ここまで詰め込んだなぁ~

と変な感心をしてしまうほどhappy01

別にツマらない部分も特に感じられなかったので、

ここまでやられちゃうと褒めるしかないですね。

 

>腹に入ればみな同じ

>お腹いっぱいになりゃそれでいい

って感じの人には満足できる映画でしょう。

「味」や「栄養バランス」にこだわるようなグルメな方には

……微妙なハズcoldsweats01

ほとんどの映画は同じ料金ですから、

「おいしい」映画と比べると損した気分にもなりますが、

まずいものを食べるくらいなら全然マシ!

約束されたそこそこの味でお腹いっぱいになるまで

いつもの料金で提供してもらった感じ??

 

「映画」というものに特別な固定観念がない人なら

誰がみても確実にそれなりに楽しめる内容なのがある意味すごいcoldsweats02

○曜洋画劇場とかテレビ放送にかなり向いてるような作品です。

ツマらなくはないので、オススメできる映画でしょう。

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

ちなみに、今日の夕飯は「牛丼特盛り」でした(爆)

 

ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
ハムナプトラ/失われた砂漠の都 デラックス・エディション (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) 

ハムナプトラ2/黄金のピラミッド (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾)
ハムナプトラ2/黄金のピラミッド   (ユニバーサル・ザ・ベスト第8弾) 

1・2とも未鑑賞でも全く問題ない映画ですが、

人間関係とかそれなりに知っておきたい方は鑑賞しておくといいでしょう。

|

« 映画「スター・ウォーズ(Ⅰ~Ⅵ)」 | トップページ | 映画「20世紀少年」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画7」カテゴリの記事

コメント

あは(^^)vたしかに特盛り♪でしたね~。
でも特盛りも悪くはない。ってことね。
なかなか、楽しめましたもんね★
なるほど♪グルメのたとえ。わかりやすいです(*^^)v
よかったぁ、私、映画グルメじゃなくて。
ジェット・リーは置いといたとして(笑)、イエティには
ビックリしませんでした?アキラさんは知って観てたかな?
予告にもしっかり出てたのに、私は見落としてて
映画の最中、いきなり出てきて うっそぉ~!と思いましたよ。
イエティありきのストーリー設定でしたけどねσ(^◇^;)

そうそう、映画って同じ値段で、いろいろですよね。
私が今日ブログにもしてる「アクロス・ザ・ユニバース」は万人受けしないかもしれないけど 私はかなり価値ありありでしたよ
(゚∇^*)

投稿: まにー | 2008年8月26日 (火) 20時40分

まにーさん、こんばんはnote
 
イエティにはまにーさんと同じく驚かされましたよ~。
予告で出てましたっけ?
私も全然気づいてませんでしたcoldsweats01
 
まぁ、あの話の脈絡に全く関係ない登場の仕方は
たぶん登場を知ってても
「え? coldsweats02
って感じなるでしょうけど……
ホント、何もかも唐突すぎで
映画としては美しくない演出ですよねcoldsweats01
 
冷静にツッコミ始めると止まらなくなるんで、
レビューで「そこ」に触れるのはやめときましたcatface

投稿: 管理人アキラ | 2008年8月26日 (火) 21時06分

annoyアキラさん こんばんは
TBありがとうございました。
ほんとですね~,これ,そこそこボリュームのある
ふつーの定食をお腹いっぱい食べた満足感は味わえるので
損した気分にはなりません。restaurant
フランス料理や懐石の質を期待していくと,腹たちますが
ハムナプトラシリーズはこんなもん・・・というのがわかってるので
おそらく皆さん大盛り定食の満足感を最初から期待して行くでしょうし・・・・。
それにしても,1や2と比べても,この作品は最初から飛ばしまくっていましたね。
雪男の登場と(必然性はないと思うけど)ジェット・リーの使い方だけは
唖然としましたけど~~

投稿: なな | 2008年8月26日 (火) 21時16分

あ,送信して気がついたのですが
↑のコメントの筆頭にannoyマークがついてますが
つける個所を間違えたみたい・・・。
6行目の「腹たちますが」の後につけたかったのですよ~
な,なんとアキラさんのお名前の前につけちゃってごめんなさいsweat02


投稿: なな | 2008年8月26日 (火) 21時19分

ななさん、こんばんはnote
 
ボリュームのある定食 + 「早食い」ですね。
確かにななさんのおっしゃるとおり、
飛ばし方が尋常じゃなかった気がしますdash
ところどころにあるツッコミどころや唖然とする部分も、
すぐ流れていっちゃいますもんね。
 
名前の前にannoyつけられると
なんだかキレられてるみたいになっちゃいますねshock
よかった~ななさん怒ってるわけじゃなさそうで(笑)
 
私も絵文字使おうとして、コレよくやっちゃいますsweat02
絵文字マークをクリックしようとしてコメント欄の外でミス、
気付かずにもう一度絵文字マークをクリックして
絵文字入れるとこうなっちゃうんですよね~

投稿: 管理人アキラ | 2008年8月26日 (火) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/23220669

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝」:

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [虎猫の気まぐれシネマ日記]
あらすじ: “シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝のミイラが生き返る事件が... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 21時10分

» ハムナプトラ3 評価 [DEH-P630 カロッツェリア ヘッドユニット ]
今度のミイラは人類最強のあの男だ! - 『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』マイコミジャーナルおっと、今回は『ハムナプトラ3』の話なのに、前作までの敵の話を長々としてしまいました。つまりは、それほどまでにイムホテップはインパクトのあるキャラクターだ...... [続きを読む]

受信: 2008年8月26日 (火) 22時56分

» 【映画評】ハムナプトラ3/呪われた皇帝の秘宝 [未完の映画評]
中国を舞台にした冒険活劇『ハムナプトラ』シリーズ第三弾。 [続きを読む]

受信: 2008年8月27日 (水) 07時46分

« 映画「スター・ウォーズ(Ⅰ~Ⅵ)」 | トップページ | 映画「20世紀少年」 »