« 映画「ダークナイト」 | トップページ | 映画「夕凪の街 桜の国」 »

映画「ドラムライン」

DVDにて映画「ドラムライン」を観ました♪

ドラムライン (ベストヒット・セレクション) 

一言:

耳で聴くことはもちろん、

目で見ることができ、魅せられる音楽。

音楽をテーマにした映画は個人的にツボで(笑)

これももちろん大満足!

 

STORY

天才的マーチング・ドラマーのデヴォン(ニック・キャノン)は、

音楽特待生としてAT&T大学のマーチング・バンドを率いる

リー監督(オーランド・ジョーンズ)にスカウトされる。

が、体育会的ノリについていけず……。

シネマトゥデイより

 

マーチングバンドのドラムを通じて成長していく主人公の青春映画。

ストーリーはありきたりというか単純明快。

天才的な技術を持つ若い主人公が、

その技術を披露しつつも、

監督やチームの内のライバル、チームそのものと軋轢が生じ、

最終的には軋轢解消、万事めでたし……といった感じcoldsweats01

恋愛なんかもちょいちょい出てきて、まさに青春映画の王道。

 

この手の映画はテーマの迫力が凄ければ、

ストーリーのありきたり感など吹っ飛びます。

本作「マーチングバンド」「ドラムライン」の演奏は吹っ飛ばすには十分。

素晴らしい本気度・迫力です♪

 

今まで「マーチングバンド」を

まともに観たこと・聴いたことなどありませんでした(汗)

私個人の印象なのか、

日本ではそんなに盛り上がってないように思うんですよね。

スポーツのハーフタイムに

何やらじゃかじゃかと変な派手な服着てやってるなぁ~程度(爆)

マーチングバンドをやってらっしゃる皆さん、すいませんでしたsweat01

考えを改めますcoldsweats01

これはまさにフィールドでのもう一つの戦い。

そして、ただの演奏では終わらないショー自体が「芸術作品」なんですね。

 

中学生くらいの頃、マーチングバンド(吹奏楽部か?)が、

楽器を持って走らされてるのを見て、

>うわぁ~意味ねぇことやらされてるなぁ~

>監督によるイジメか?? (笑)

なんて半分笑いながら思ってましたが、

全然意味がありますねcoldsweats02

これはトレーニングしなきゃムリだ……

 

お金をもらえなくても本気が出せた(笑)あの頃に戻りたくなる、

また部活がやりたくなるような映画ですgood

熱い!!!

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

ドラムライン (ベストヒット・セレクション)
ドラムライン (ベストヒット・セレクション) 

ドラムライン
ドラムライン 

※ヒップホップ好きならこちらもオススメ?

 

|

« 映画「ダークナイト」 | トップページ | 映画「夕凪の街 桜の国」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画6」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/22745375

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ドラムライン」:

« 映画「ダークナイト」 | トップページ | 映画「夕凪の街 桜の国」 »