« 映画「ハプニング」 | トップページ | 映画「迷子の警察音楽隊」 »

映画「ドラゴン・キングダム」

映画「ドラゴン・キングダム」を観ました♪

Dragonkingdom  

一言:

これは満足度高し♪

カンフー好き(笑)には堪らんでしょう!

というか、これ観たらカンフー好きになっちゃうぐらい。

ジャッキー・チェン × ジェット・リー

の組み合わせは想像以上に凄かった……

   

STORY

カンフーマニアで、孫悟空を夢見る17歳のジェイソン(マイケル・アンガラノ)。

ある日チャイナタウンでギャングに追われた彼は、

次の瞬間古代中国のとある村で目を覚ます。

大酒飲みの男ルー・ヤン(ジャッキー・チェン)に危機を救われたジェイソンは、

やがて白馬に乗ったサイレント・モンク(ジェット・リー)に出会い……。

シネマトゥデイより

 

カンフーマニアのアメリカ人が~っていう設定はあまりにアレで(笑)

ジャッキー・チェンとジェット・リーを2人も使っちゃって、

内容はたいしたことないんだろうな……なんて思ってたら、

あれれsign02 おもしろいじゃないwink

 

少し前に観た「ラッシュ・アワー3」では、

「ジャッキーも衰えたなぁ」なんて感じてましたが、撤回。

この映画を観る限り、まだまだジャッキー顕在ですsign01

というか酔拳がホントに似合う歳になってきたのか??

すごいですcoldsweats02

 

まぁ、ジャッキーとリーの二人はともかく、

他がショボいアクションをしてたらこういう映画は台無しですが、

他の脇役もけっこう凄い(演出がうまい??)sign01

普通にみんなかっこよくて魅力的ですnote

4人の主人公パーティーがなんとも言えないイイ味だしてます。

そういえば、ラスボス的存在のジェイド将軍なんて、

「実写版 ドラゴンボール」にこのまま出てもおかしくない(爆)

いまにも「かめはめ波」撃ちそうだったしなぁhappy01

  

ワイヤーを使ったアクションなんてとっくの昔に観飽きてて、

ある意味「邪道だ」ぐらいにしか思ってなかったんですが、

ここまでやられると逆に自然に見えます(笑)

素晴らしいアクションと相まって、すごいことにhappy02

 

ストーリーだとか設定だとか

意味がわからないところも多々ありますがcoldsweats01

アクションが凄すぎて

あまり考える間もなくすぐに映画が終わっちゃいました。

 

とりあえず「男」ならコレ観とけば間違いないですsweat01

ジャッキー・チェン vs ジェット・リー の戦いは必見sign03

オススメですgood

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

|

« 映画「ハプニング」 | トップページ | 映画「迷子の警察音楽隊」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画6」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪まにーと申します
私もこれみました~(^^♪おもしろかったですよねー!
感想が似てたもので、思わずコメント入れちゃいました(*^^)v
私も適度な?映画好きです♪ 

投稿: まにー | 2008年7月31日 (木) 21時17分

まにーさん、はじめましてhappy01
コメントありがとうございます♪
 
この映画おもしろかったですよね~
ジャッキー・チェン & ジェット・リーの最強タッグで、
しかも2人とも一人二役なんて……豪華すぎ(笑)
 
割と宣伝が少なく、目立ってない印象ですが、
これは文句なしにオススメですよねgood

投稿: 管理人アキラ | 2008年7月31日 (木) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/22593739

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ドラゴン・キングダム」:

» ドラゴン・キングダム [掘り出しニュース]
「ポニョ」30億円超。「ポケモン」20億円目前。「ハプニング」初動2.8 松竹「ドラゴン・キングダム」新宿ピカデリーほか、198スクリーン、2日間動員11万0977~興収1億4751万0100円。 堅... [続きを読む]

受信: 2008年7月30日 (水) 02時17分

« 映画「ハプニング」 | トップページ | 映画「迷子の警察音楽隊」 »