« 映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 | トップページ | 映画「スピード・レーサー」 »

映画「奇跡のシンフォニー」

映画「奇跡のシンフォニー」を観ました♪

August_rush  

一言:

見終わった後、清々しい気分になれる映画。

音楽が文句なしに素晴らしく、

とても癒されました♪

 

STORY

孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には

豊かな音楽の才能が備わっていた。

ある晩、エヴァンは不思議な音を追い、施設からマンハッタンへと導かれる。

さまざまな出会いにより、エヴァンの音楽の才能は開花。

同じころ、離ればなれとなっていた両親も、

それぞれの思いを胸にニューヨークへと赴いていた。

シネマトゥデイより

 

音楽がとても素晴らしい映画でしたgood

音楽でもなんでも「天才」を描く映画で、

天才ぶりが発揮されないと想像以上にガッカリしますが、

この映画は問題ありません。

 

ストーリーは単調というか、ありきたりというかそのまんまcoldsweats02

「天才」「子供」ということで、

その才能を利用しようとする汚い大人に邪魔されるものの、

才能に魅了された良い? 大人に導かれ、

最後は離れ離れになっていた両親とハッピーエンドgawk

まぁ、ベタな展開ですが、問題ないでしょう。

 

映画を観て……というより、聴いて癒される。

そんな印象の映画です。

泣いてしまうほどの感動はありませんでしたが、

上映中、徐々に疲れが取れてくるのがわかるほど、

私にとっては癒し系の映画でしたconfident

 

上映終了後、その日に遭ったイヤなことすら全て忘れさせてくれる、

スッキリしたい人にはオススメの映画です♪

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますのでsweat02

一つよろしくお願いしますcoldsweats01

 

オススメgood

「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック
「奇跡のシンフォニー」オリジナル・サウンドトラック

|

« 映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 | トップページ | 映画「スピード・レーサー」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/22445399

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「奇跡のシンフォニー」:

» 奇跡のシンフォニー [虎猫の気まぐれシネマ日記]
見よ!この可愛さ! (フレディ・ハイモア君ね)音楽の天才(ほとんど神童に近い)の家なき子物語。と~っても純真で,かわいらしくて,優しいお話ではありました。 ・・・・・ただし,期待してたほど,泣けなかったけど。(実はちっとも泣いてない) あらすじ: 孤児院で育ったエヴァン(フレディ・ハイモア)には豊か... [続きを読む]

受信: 2008年7月24日 (木) 16時10分

» 奇跡のシンフォニー [Matthewの映画日記?]
今日は『奇跡のシンフォニー』を観て来ました。 主演は、『スパイダーウィックの謎』でも好演していたフレディ・ハイモア君です。 本当に、超売れっ子ですね{/m_0140/} あらすじは 主人公:エヴァンは、あらゆる物が起こす音に、音楽を感じ取ってしまうほどの天才だが、NYの孤児院で、親の顔も知らずに育った11歳の純粋な少年だ。彼は「親に捨てられたのではなく、何か理由があって孤児院へと預けられた」と信じ、そして、その心に聴こえてくる音楽こそが、両親へと自分を導いてくれるものだと信じていた。 ある日... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 07時19分

« 映画「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 | トップページ | 映画「スピード・レーサー」 »