« アニメ「THE FROGMAN SHOW 古墳ギャルのコフィ」 | トップページ | 映画「シッコ SiCKO」 »

映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ ~私を愛した黒烏龍茶~」

映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ ~私を愛した黒烏龍茶~」を観ました♪

Takanotsume2  

一言:

今回も笑わせてくれました。

しかし、よくよく考えると、

この映画に1800円払ってしまった自分って一体!?

いやいや、笑えたし文句は言うまい(笑)

 

STORY

世界征服を企む貧乏ベンチャー秘密結社「鷹の爪団」。

彼らの敵、デラックスファイターの拠点を

サイバー攻撃しようともくろむも返り討ちにあい、

美津子という謎の美女に助けられる。

美津子の話によると、

Mr,Aという人物が日本の大企業の株を買収。

国をも脅かすこのピンチを救えるのは、

鷹の爪団の吉田だけだという。

シネマトゥデイより

 

笑える映画として観に行き、きっちり笑わしてくれる。

何気にけっこうすごい映画ですhappy02

>決して笑うまい

と決意して観た方以外

(この映画をそんな風にして観る人はいないでしょうが)、

最低1箇所は笑えるトコロがあるハズです。

 

しかし、コレを映画でやるべきかどうかは?? (笑)

DVDやネットの動画が普及した現在、

映画の利点は、

巨大スクリーンによる迫力ある映像と

スピーカーをいっぱい使った音響?? ぐらい。

この映画の大部分の映像は大画面では逆に不利。

音響を生かすほどの音もなしsweat02

観れば観るほど1800円は取られ過ぎだと感じずにはいられませんcoldsweats01

おもしろいのは間違いないのですが、

冷静になるとどこか残念な気分が押し寄せてきます(爆)

まぁそれらも自虐的な笑いを誘発するための

狙いの1つだったりするのかもしれませんが。

 

公開から1週間以上が経ち、上映回数もかなり減ってます

(インディ・ジョーンズとか始まるし)。

私が観たところでも既に1日2回の上映しかなく

しかも2回ともレイトの時間じゃなかったため、割引なしgawk

どうしても観たい「鷹の爪」ファン、

割引がきく人にはオススメ♪

まぁ、待てる人はDVDが出てから、

もしくはネットで配信されてからでもよいかもしれません。

それなら間違いなく楽しめますからcoldsweats01

 

ちなみに、1つ前の記事でも書いた

古墳ギャルのコフィ ~12人と怒れる古墳たち~

も同時上映なのですが、

こちらは裁判員制度のいい勉強になりました(爆)

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますcoldsweats01

 

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE ~総統は二度死ぬ~ 同時収録:古墳ギャルのコフィー~桶狭間の戦い~ スタンダード・エディション 

秘密結社 鷹の爪BOX ザ・フロッグマンショー 【初回生産限定】
秘密結社 鷹の爪BOX ザ・フロッグマンショー 【初回生産限定】 

十二人の怒れる男
十二人の怒れる男 

12人の優しい日本人
12人の優しい日本人

|

« アニメ「THE FROGMAN SHOW 古墳ギャルのコフィ」 | トップページ | 映画「シッコ SiCKO」 »

アニメ」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/21749012

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIEⅡ ~私を愛した黒烏龍茶~」:

« アニメ「THE FROGMAN SHOW 古墳ギャルのコフィ」 | トップページ | 映画「シッコ SiCKO」 »