« 映画「転々」 | トップページ | 映画「カンナさん大成功です!」 »

映画「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

映画「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」を観ました。

Narnia_2  

一言:

ファンタジー路線から若干外れ、

小さいコが楽しめる映画ではなくなりました。

かといって、大人が楽しめるのかどうかは疑問。

 

STORY

白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、

角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。

しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、

平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。

荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、

この国の王位継承者であるカスピアン王子(ベン・バーンズ)と出会う。

シネマトゥデイより

 

意外にも色々な人の評価が高くてビックリcoldsweats01

(前作が「微妙」と言われ過ぎたからか 笑)

う~ん、周りとのズレを感じます。

前作同様、私には今作も「微妙」。

むしろ、ファンタジーっぽさがなくなった分、

前作より劣るよ~な……(こんなこと言う人だれもいませんが)

 

「ナルニア国物語」とタイトルにつき、

前作の主人公たちも登場するものの、

違う物語としか思えません。

毎回(ある意味)主人公が変わる物語なので仕方ありませんが、

だったらもっと「ナルニアの歴史の繋がり」

のようなものを感じさせてくれないと、

せっかくの続編の意味がイマイチsweat02

 

何より微妙だったのが、

前作主人公たちの「扱い」とその「演技」。

ハッキリ言って成長してなさすぎ!

いや、現実世界で1年しか経ってないという設定での成長としては

十分なんですが

(ピーターはかっこよくなったし、ルーシーも大きくなってたし)、

前作で白い魔女を打倒し、

王(女王)として十数年? 過ごしたはずの主人公たちの、

この威厳も何も感じ取れない役どころは何??

十数年過ごした記憶が残っているハズなのに、

行動・言動が子供すぎる。

人(特にあの年代の子供)の十数年の成長はこんなもんじゃないはずです。

剣術が見た目以上に優れてる設定なんかもありましたが、

むしろそこは筋力が子供に戻る分、少しは劣るのでは??

名探偵のコナンくんのように、

見た目は子供でも、頭脳は大人じゃなきゃおかしいですよ(笑)

お助けマンとして、かつての英雄として呼ばれて行ってるのに、

あの頼りなさはないでしょうcoldsweats02

結局、おいしいところはライオンがもってっちゃうし(爆)

今作での存在意義自体がアヤシイのが残念。

ルーシーすらカスピアン王子を子供扱いするぐらいの

見た目とセリフのギャップがあると

「おぉ、1,300年前の英雄っぽい」

と納得できたんですけどね。

 

たしかにお金がかかってて、雄大な自然・景色は見もの。

カスピアン王子や成長したピーターはイケメン(笑)

しかし、続編なのに繋がりが薄く、

登場人物に本当の意味での成長が見られない気がしたので、

私としては低評価……かな??

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますcoldsweats01

|

« 映画「転々」 | トップページ | 映画「カンナさん大成功です!」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画5」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/21994279

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」:

» ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 [虎猫の気まぐれシネマ日記]
あらすじ: 白い魔女に勝利してから1年。現実に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴君ミラースに支配されていた。荒れはてたナルニア国を目にした4兄妹は、この国の王位継承者であるカスピ... [続きを読む]

受信: 2008年7月 1日 (火) 21時24分

« 映画「転々」 | トップページ | 映画「カンナさん大成功です!」 »