« 映画「ミスト」 | トップページ | 映画「恋空」 »

映画「インベージョン」

DVDにて映画「インベージョン」観ました。

インベージョン 特別版 

一言:

ニコール・キッドマンって歳いくつでしたっけ??

この映画の彼女は最高にキレイでした。

しかし……それだけの映画カモ。

 

STORY

ある日、米国でスペースシャトルの衝突事故が起き、

国中が大騒ぎになる。

そんな折り、

精神科医キャロル(ニコール・キッドマン)の元夫(ジェレミー・ノーサム)が、

急に息子との面会を要求してくる。

その突然の変化が気になった彼女は友人のベン(ダニエル・クレイグ)にも相談し、

息子を元夫に会わせることにするが……

シネマトゥデイより

 

未知のウイルスがスペースシャトルとともに地球に飛来。

どんどん、人間は感染していき、

気づくと周りは感染者でいっぱい。

その事実を知った主人公たちは感染から逃れるために、

奔走するが、ピンチに。

しかしまぁ、色々何やらあって、なんとか助かり、

さらに都合よく感染しない耐性のある人からワクチンが作られ、

無事地球は元に戻りました

……というお話(ある意味完全ネタばれ)。

 

とある映画のリメイクらしいですが(しかも4度目だとか)、

映画として今ではふつ~なストーリーでした。

映画を観なくても上の数行を読んだだけで

「観た」

と公言してしまってもかまわないかと思われます

(それは言いすぎか??)

しかしそれほどに印象は少なく、

実際に私は寝ずに観たハズですが、

映画の内容に関する細かい記憶が既にトび始めてます(爆)

 

しかし、この映画には見どころがあり、

それはなんといっても

 

「ニコール・キッドマン(の美しさ)」

 

ストーリーがツマらな平凡に感じてしまったので、

ボ~っとニコール・キッドマンの顔ばかり見てましたが、

なんと!

見飽きませんでした(爆)

いや~ホントにキレイ。

…………

……

まぁ、それだけcoldsweats01

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますcoldsweats01

|

« 映画「ミスト」 | トップページ | 映画「恋空」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/21081893

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「インベージョン」:

« 映画「ミスト」 | トップページ | 映画「恋空」 »