« 映画「うた魂(たま)♪」 | トップページ | 映画「少林少女」 »

映画「ブラックサイト」

映画「ブラックサイト」を観ました。

Blacksite  

一言:

設定はおもしろいと思いますが、

どうも生かしきれなかった感がありました。

ただの 変人犯罪者 vs FBI の映画です。

   

STORY

競技場近くの駐車場で誘拐された男が、

ウェブサイト「Kill with me」上で公開殺害された。

画面上に掲示されるアクセス数のカウントとともに薬物が増量され、

じわじわと死に至る状況を刻一刻と中継するという残忍な犯行だった。

FBIネット犯罪捜査官のジェニファー(ダイアン・レイン)が捜査を開始するも、

第二の犯行が実行され……

シネマトゥデイより

 

ちょっと怖そうで、グロそうだったので、

観ようかどうしようか迷ってましたが

(恋愛とホラー映画はニガテです……)、

近くの映画館での上映が25日までということで、

「えぇい、観ちゃえ」と勢いで観てみました。

 

R-15ではあるものの、ジャンルは「ホラー」ではないので(たぶん)、

特に怖いシーンもなく、グロいシーンもまぁほどほど。

ホラー関係がホントにニガテな私でも全然許容範囲でした。

ある意味、期待は裏切られた、かな? coldsweats01

 

残酷な方法で殺しを繰り返し、

その中継をネット配信し続ける頭のおかしい犯人

VS

FBIネット犯罪捜査官

という図式なわけですが、

犯人よりもパソコンを駆使する

FBIや今どきの子供が(違う意味で)怖かった(笑)

今の技術って、パソコン一台であそこまでできるもんなんでしょうか??

ブログの編集にすら手間取る私には、とてもついて行けませんwobbly

「子供」でも、知識さえあれば簡単に

大きな被害額をもたらす犯罪サイトを作れる(作ってる?)ものなの?

また、あんなにすぐに逆探知的なことができて、

突き止められるものなの?

「そんな技術、今はねぇだろsign02

とツっこみたくなる箇所がいくつかありましたが、

(表沙汰になってない技術・それを持ってる機関があるとしたら)

本気になったら映画に出てくる行動の

どれくらいが実現可能なのでしょうね。

ちょっと気になりますthink

 

設定はなかなかおもしろいと思ったんですが、

物語は普通というか微妙でした。

迫力や緊迫感がなかったのでメリハリがありません。

一番最後のFBIの行動にはちょっと引いてしまったしcoldsweats02

ところどころ納得がいかないなど、

目立って良いところがない分(設定が生かしきれてない??)、

悪いところばかり目についてしまいました。

 

よってオススメ度はdown

この作品、既に上映終了の劇場も多いと思いますが、

気になる方はDVDで旧作7泊8日になってからで十分でしょうcoldsweats01

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログもChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますcoldsweats01

|

« 映画「うた魂(たま)♪」 | トップページ | 映画「少林少女」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画4」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/20593804

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「ブラックサイト」:

» 「ブラックサイト」 [クマの巣]
「ブラックサイト」、観ました。 アクセスの加速で死が早まる殺人サイト――全体的には面白かったんですけど……まあ正直事件の解決に向... [続きを読む]

受信: 2008年5月 3日 (土) 11時33分

« 映画「うた魂(たま)♪」 | トップページ | 映画「少林少女」 »