« 映画「CHAOS」 | トップページ | ドラマ「LOST」 »

映画「あしたの私のつくり方」

DVDにて映画「あしたの私のつくり方」を観ました♪

あしたの私のつくり方

一言:

なかなか良い作品でした♪

同時期にDVDで出た「神童」や「きみにしか聞こえない」も良いと思えたし、

ただ単に鳴海璃子さんのファンになってしまっただけかもしれません(爆)

 

STORY

学校では仲間外れを恐れて目立たず、

家では両親を気遣い良い子を演じる寿梨(成海璃子)は、

周りに合わせてしまう自分に違和感を感じていた。

小・中学校で同級生だった日南子(前田敦子)は、

優等生からクラスで無視される存在に転落。

ある出来事を思い出した寿梨は、

疎遠になっていた日南子に架空の物語を携帯メールで送り始める。

シネマトゥデイより

 

鑑賞した時期がとても良かったように思います。

>まわりに合わせてしまう自分に違和感をもつ

こういうことって、とても多いですよね。

特に初対面の人との出会いが増えるこの時期、

自分のキャラ設定を間違えてしまうと

今後大変なことになりますcoldsweats01

 

出過ぎて「叩かれた」経験のある人

「協調性」という言葉を知っている普通の人

にとって、

>合わせてしまうこと

なんて、当たり前のことです。

ただ、これが当たり前になりすぎてしまうと、

時折

どこまでが「合わせてて」、どこからが「本当の自分」か

わからなくなることがあります。

そんな葛藤に一度でも悩んだことがある人には

共感を覚えることができる映画でしょう。

 

まぁ何より、私的な見どころは鳴海璃子さんでしたimpact

女優さんの容姿が優れているのは(ある意味)普通ですが、

あえて彼女の容姿を褒めたい!

残り少ない期限のある資産(笑)かもしれませんが、

小学生~高校生までを演じ分けられる容姿は

素晴らしいsign03

最近ではドラマ「ハチミツとクローバー」で大学生すら演じてましたよね。

今後ももちろん期待できる女優さんだと思いますが、

今が最も輝いてる時期の一つのように思います。

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログをChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますcoldsweats01

 

こちらもオススメgood

あしたの私のつくり方
あしたの私のつくり方

神童
神童

きみにしか聞こえない
きみにしか聞こえない

|

« 映画「CHAOS」 | トップページ | ドラマ「LOST」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/11980666

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「あしたの私のつくり方」:

« 映画「CHAOS」 | トップページ | ドラマ「LOST」 »