« ドラマ「LOST」 | トップページ | 番外「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 »

映画「イン・ザ・プール」

DVDにて映画「イン・ザ・プール」を観ました♪

イン・ザ・プール 

一言:

三木聡さん監督作品の中でも、私の中ではかなり楽しめた作品♪

ふざけちゃいるけど、よ~く考えるとけっこう怖い。

私もO型のくせに強迫神経症気味なとこがあるので(笑)

  

STORY

中堅メーカーに勤務する営業マン・田口(オダギリジョー)は、

ある日突然、継続性勃起症になってしまう。

一方、ルポライターの岩村(市川実和子)は

家のガスの元栓を閉めたかということから始まり、

確認行為の慣習化による強迫神経症になる。

そして田口と岩村は伊良部総合病院の精神科に通うはめになり……。

シネマトゥデイより

 

図鑑に載ってない虫」、「ダメジン」に続き、

大好きな三木聡さん監督作品ですgood

今回もかなり笑わせていただきましたhappy01

 

この作品の特徴は、

小物より小言……セリフで笑わす感じ……かな?? bleah

シーンとして記憶にあまり残っちゃいませんが(爆)

セリフでかなり笑いました。

三木聡さんの作品の中では「時効警察」と雰囲気が似てる??

(オダギリジョーさんが出てるという意味でなくcoldsweats01)気がしました。

まぁあちらはドラマなので単純な比較はできませんが、

小物の少ない時効警察の回みたいな??

(あぁ、「全然違うよ~」という声が聞こえてくる……)

 

ストーリーにあるように、物語には

「強迫神経症」、「継続性勃起症coldsweats01

(ストーリーには書いてないですが)「プール依存症?」

と、3人の病んだ人が出てきます。

継続性勃起症は中学生男子(笑)、

残り2つの症状は軽度だったらけっこういるんじゃ??

(プール依存症はあまりいないでしょうが、

○○しなければ済まない、○○依存症は多いハズ)

で、そんな濃い面々がそろってますが、

主人公はその3人ではなく、その主治医。

3人は症状こそそれぞれ違うものの、原因は「心」。

全員いきすぎたA型というかcoldsweats01奔放さが足りないんですよね。

逆に主治医は奔放すぎなわけで、そこがおもしろい。

が、ただおもしろいだけじゃない。

一見、無茶を言ってるようで

「意外とcoldsweats01」核心を突いてるように思いました。

 

小さなことでグチグチ言う人が多い今の世の中(笑)

誰しもグチグチ言われないために、

自然と細かいところを気にしなければ生きていけません。

プール依存症の例なんて、

ストレスを発散させるために始めたプールが、

気づくとストレスなんか関係なしで、依存していた……

コレ、ストレスに対してしっかりした対応を考えてる

いわゆる「ちゃんとした人」なわけで、

なんだかゾッとしましたbearing

 

ストレスは溜まること前提で、解消方法を作るより、

溜めない方法を見つけなければなりませんねgood

あ、普通のコメントで終わってしまった(汗)

 

soon人気ブログランキングにて、他の方の映画ブログをChecksign03

(ココから入って頂けると、このブログのランクも上がりますcoldsweats01

 

こちらもオススメgood

イン・ザ・プール
イン・ザ・プール 

三木聡監督 スペシャル・ツイン・パック
三木聡監督 スペシャル・ツイン・パック  

亀は意外と速く泳ぐ デラックス版
亀は意外と速く泳ぐ デラックス版 

時効警察 DVD-BOX
時効警察 DVD-BOX 

帰ってきた時効警察 DVD-BOX
帰ってきた時効警察 DVD-BOX

|

« ドラマ「LOST」 | トップページ | 番外「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/12368862

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「イン・ザ・プール」:

« ドラマ「LOST」 | トップページ | 番外「ライラの冒険 黄金の羅針盤」 »