« 映画「バンテージ・ポイント」 | トップページ | 映画「パルプ・フィクション」 »

映画「魔法にかけられて」

映画「魔法にかけられて」を観ました。

Photo  

一言:

楽しいことは楽しいけど……

期待したほどでは……なかったかな。

「軽食」って感じ(笑)

 

STORY

“アニメーションの世界”に暮らす

心優しいプリンセスのジゼル(エイミー・アダムス)は、

夢にまで見た王子様との結婚式の当日、

意地悪な魔女に騙されて魔法をかけられてしまい、

世にも恐ろしい世界へ追放されてしまう。

そこは“おとぎの国”とは正反対の刺激的な“現代のニューヨーク”で、

ジゼルはパニックに陥ってしまう。

 

ディズニーが自らをパロディ化したような形になる本作品。

「おとぎの国」を一途に見せ続けてくれたディズニーがやるからこそ、

期待が膨らみますnote

また、某レビューではありえないほどの高評価を獲得していたため

(元々観に行くつもりではありましたが)、

急いで観に行くことに。

 

この作品の「予告」はテンポ・バランスともにとてもよく、

おとぎの国のお姫様と王子様が見事に描かれてます。

王子の「ハッハッハ~♪」という笑い声なんか、

まさにおとぎの国をバカにしている大人が想像する王子の声そのものcoldsweats01

予告を観て笑ってる人を見た作品は、コレが初めてだったかも。

しかし……

予告が良すぎる作品は、ハンパなく作品がおもしろくない限り、

評価を下げざるを得ません。

 

予告では「おとぎの国」の世界観や住人を

激しくパロディ化してるかに見えましたが、

その実、それほどではありませんでした。

現実世界では「そうはうまくいかないさ」的な雰囲気は醸し出すものの、

最終的には(ディズニーだから当たり前ですが)

「ファンタジー世界の思考は現実世界でも通用する」し、

「むしろそちらのほうがうまくいくよ」といった感じでまとまっちゃってます。

ほぼ完全なるハッピーエンドで、

パロディ化→ブラック要素を期待した身としては期待ハズレでした。

ブラック要素はあるにはあるんですが、

どれも「軽い」。

>アイドルはう○こしない

ぐらいのインパクトで(爆)

現実世界に来たからには「ぶち壊れる」設定がいくつか欲しかったです。

お姫様が普通にゴキブリ持っちゃうのがその一つか?? 

 

子供が観ても「問題ない」作品ではありますが、

子供が楽しめるかどうかは疑問……think

彼氏・彼女と、または友達と

ヒマつぶしにそこそこ楽しめる映画を求める人にはうってつけgood

しかし、「映画」をがっつり楽しみたい人にはオススメしません。

また私のように

男一人でコレ観るのは一番オススメできません(爆)

前の席に女性一人で観てた方もいらっしゃいましたが、

どことなく悲しく映ったので(私ほどではないでしょうがcoldsweats01

こちらもオススメしません。

 

3時のおやつに「誰か」とご鑑賞下さい(笑)

 

……と、

マイナス印象たっぷりで書きましたが、

このような印象を持った方は少ないんでしょうか??

皆さん高(好)評価ばかり。

さらに「予想に反しておもしろかった」という方が多数。

予想ではそんなに期待してない人が多いのかな??

私は予想だとおもしろそうだと感じたんですが……

回りとのギャップが感じられる今日この頃(笑)

 

※タイトル「魔法にかけられて」はとてもよいと思いますが、

 これって魔法に(を)かけられたことになるんでしょうか??

 魔法の井戸に落とされただけじゃ……

|

« 映画「バンテージ・ポイント」 | トップページ | 映画「パルプ・フィクション」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画2」カテゴリの記事

コメント

おお~イマイチでしたかぁ!
イマイチって評のかた,確かに珍しいかも。
でもやっぱりアキラさんの感想って,とても素敵ですね。
面白くて的を得てます。
私は予告をみて「馬鹿らし・・・」と思ったクチで
これはぜったいスルーだな,と決めていたのに
世間の好評につられて観に行きました。
期待してなかったぶん,満足できたのかも。
ま,たしかにあり得んハッピーエンドで,そこはどこまでもディズニーなんですが。
動物好きなので,あのピップのパントマイムだけにでも100点あげたくなりました。

投稿: なな | 2008年4月 2日 (水) 23時29分

>ななさん
こんばんは♪
 
「イマイチ」評価なのは、予告に期待しすぎたから
ってのが一番の理由です(笑)
けっこういいデキの予告だと思ったんですが、
どうやら多くの方と反対の感想を持ってしまったようです。 
あとは、好評価に対する
「天の邪鬼」的心理が働いたというか……
一緒の意見じゃツマらないですしね~catface

変な目で観なければ、
けっこうおもしろい映画だった思いますcoldsweats01
かわいらしい部分もかなり多かったし、
女性に嫌われる要素はないですもんね。
だれか女性を一緒に連れてけばよかったな~impact

投稿: 管理人アキラ | 2008年4月 4日 (金) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/11424524

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「魔法にかけられて」:

» 魔法にかけられて [虎猫の気まぐれシネマ日記]
ディズニーだしぃ,お子様向けだしぃ~[E:gawk] と,鑑賞を後回しにしていたこの作品。世間の評判がすこぶるよろしいのを耳にして,本日鑑賞してきた。そしたら・・・ これがまた,お見事!のひとことに尽きる 素晴らしい作品だった[E:crown]楽しくて,可笑しくて,可愛くて,ちょこっとほろりとして・... [続きを読む]

受信: 2008年4月 2日 (水) 23時22分

« 映画「バンテージ・ポイント」 | トップページ | 映画「パルプ・フィクション」 »