« 映画「ダメジン」 | トップページ | 映画「あしたの私のつくり方」 »

映画「CHAOS」

DVDにて映画「CHAOS」を観ました♪

Chaos 

一言:

まさに「ドンデン返し」という言葉が似合う映画。

最後前まではただの刑事モノだったのに……

 

STORY

シアトルの銀行を武装強盗団が襲撃し、

リーダーのローレンツ(ウェズリー・スナイプス)は、

交渉人にコナーズ刑事(ジェイソン・ステイサム)を指名する。

交渉中、一味は警察の裏をかいて逃走してしまうが、

銀行からは何も盗まれていないことが判明。

コナーズは新米刑事デッカー(ライアン・フィリップ)と組み、

不可解な事件を追うが……。

シネマトゥデイより

 

実はあまり聞いたことがない作品だったのですがcoldsweats01

どこのDVDショップに行っても、

オススメコーナーの微妙な位置に置いてあるのを見て、

ハズレじゃないんだろうな、と観てみることにしました。

 

ワイルドなベテラン刑事と

どこか頼りないが才能を秘めたイケメン若手刑事の

「(ある意味)普通」の物語

……だと、観ててずっと思ってたのですが、

最後、意外や意外、「普通」じゃない展開がありました♪

 

裏切り方として、

最近ではハル・ベリー主演の「パーフェクトストレンジャー」が似てますが、

あちらは「それはないわdown 反則でしょsign02」という感想を持ったのに対し、

「CHAOS」はわりと素直に受け止めれました(笑)

実は途中で展開が読めてしまったので、

上から目線で観れたのが理由かもしれませんimpact

予想できる要素が含まれていたことが好印象でした。

ラストがハッピーエンドじゃないのもめずらしいですよね。

 

これ以上書くと完全ネタばれになってしまうので

(もうネタばれしてるも同然ですが)、

ここでやめときます。

ドンデン返しのラストまで我慢できるかが勝負!

途中まではホントただの刑事モノにありがちな話ですから……

 

オススメgood

CHAOS DTSスペシャル・エディション(DVD)

|

« 映画「ダメジン」 | トップページ | 映画「あしたの私のつくり方」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画3」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/11936226

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「CHAOS」:

« 映画「ダメジン」 | トップページ | 映画「あしたの私のつくり方」 »