« 映画好きの皆さん、初めまして♪ | トップページ | 映画「明日、君がいない」 »

映画「SS エスエス」

公開日から少し経ってますが、

映画「SS エスエス」を観ました♪

映画「SS」公式サイト

 

一言:

心の中に「何か」燻ぶりを感じている

オヤジたちに捧げる映画です(笑)

地味めな印象が溢れていますが(爆) きっとそれすらも狙い! 

観終わった後、少し勇気づけられた気がしました♪

意外な掘り出し物(汗)でオススメです!

 

Ss_2

 

STORY

倒産寸前の西山モータースで働くダイブツ(哀川翔)は、

社長からボーナスの代わりに幻の車三菱スタリオン4WDをもらう。

かつてラリーのレーサーだった彼も、

今では妻(酒井法子)と2人の子どもとともに地味な生活を送っていた。

だがある晩、スタリオンに乗った彼は、

走り屋たちが速さを競う箱根のレインボーラインで最速記録を更新して……。

※シネマトゥデイより

 

東本昌平さん原作の「SS」というコミックを映画化したものらしいですが、

正直、そのコミックの存在を知りませんでしたcoldsweats01

もちろん(?)、主人公の乗るクルマ「スタリオン4WD」も知らず、

「どこの古いクルマだ 主役にしては地味すぎる」

と、印象最悪の状態で鑑賞(ならなぜ観るんだという話ですが……)。

だいたい、映画「ワイルドスピード」シリーズはヒットしたものの、

クルマを使った映画「特に邦画」は、がっかりさせられることが多いんですよね。

先日DVDにて観た「ス○ード・マスター」は最悪だった……

せっかくワイルドスピードにより、

日本のスポーツカーのかっこよさが注目されたのに、

肝心のクルマを作った日本の映画は……

 

この映画「SS」を観るに当たって、ハードルはかなり低い状態でした。

 

公開から少し経っていることもあり、

映画が始まっても劇場内は私一人(爆)

始まって5分後くらいに男性の方が入られたんですが、

結局、その日は2人だけでしたwobbly

 

さらに、映画冒頭から「地味」のオンパレードgawk

劇場の音響機器が悪いのか、

公開からちょっと経ってるためフィルムが悪いのか、

そもそもそんなもんなのか、

映画のセリフや語りがボソボソしていて聞こえづらいsign03

 

クルマの運転シーンはそこそこあるものの、

「あぁ、これもハズレかなぁ」なんて思ってたのですが……

 

なんだろう、この観終わった後の

ちょっと勇気づけられちゃってる感覚confident

 

ある意味で、日の目を見ることなく燻り続けていたクルマと

オヤジ(達)がうまく重なっていて、

彼らが復活していく姿に感動を覚えます。

また、いいセリフも多いんですnote

 

映画の冒頭が地味なのは、

燻っている様を描くためにはしょうがなかったんですね。

「この映画地味だ~」と最初に思っちゃった時点で

負けてましたhappy02

 

上に挙げた

ボソボソしちゃってる音と、

後半、特に何度も流される

「主人公がミスった場面」がくどいことを除き、

かなりイイ映画だったと思いますnote

ワイルドスピードのような「派手な」かっこよさを求めると

期待ハズレな映画になってしまいますが、

「渋い」かっこよさのある映画です。

 

上映している劇場は少ないと思いますが、

けっこうオススメなので、

心に燻りを感じてるオヤジ(人)たち、いかがでしょうか? happy01

 

こちらも要チェックscissors

SS(1) (原作コミック)

|

« 映画好きの皆さん、初めまして♪ | トップページ | 映画「明日、君がいない」 »

クルマ」カテゴリの記事

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画1」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/10619502

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「SS エスエス」:

» 健康、美容、ダイエット、アウトレット、音楽、映画、教育他 [生きるのに為になるブログ]
売れる、儲かる、稼げる商材がザクザクあります。 ブランド品、健康、美容、フィットネス、音楽、映画、アウトレット、教育等 [続きを読む]

受信: 2008年2月22日 (金) 11時33分

» ジュディの日暮し日記(リウマチ、脳内メーカー、アドセント、般若心経 [ジュディの日暮し日記]
平家物語、般若心経、ジュエリー、脳内メーカー、リウマチ、骨折,音楽、映画、その他色々な日ごろ思ったこと、実際にあったことを、綴ってます。 [続きを読む]

受信: 2008年2月26日 (火) 13時13分

« 映画好きの皆さん、初めまして♪ | トップページ | 映画「明日、君がいない」 »