« 映画「LESSON !」 | トップページ | 映画「ワイルド・レーサー3」 »

映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」

DVDにて映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」を観ました。

Motorcycle_diaries  

一言:

かなりインドア派な私ですら、「旅」がしたくなりました。

まぁ実際には、なんだかんだと理由をつけて行かない……だろうな。

観るだけで行った気分になれたので、行ったことにします!(爆)

 

STORY

医学生のエルネスト(ガエル・ガルシア・ベルナル)は

親友アルベルト(ロドリコ・デ・ラ・セルナ)とともに

本でしか知らない南米大陸の縦断旅行に出る。

それは、1台の中古バイクにまたがる金も計画も無い旅だった……。

シネマトゥデイより

 

友達に薦められてから約1年(爆)

ようやく観ることができましたcoldsweats01

 

革命家チェ・ゲバラについて

ハッキリいって実はほとんど知りません……

名前と顔のプリントされたTシャツぐらい?? (笑)

チェ・ゲバラが普通の青年から革命家へと変わるための

重大な転換点?? となった

南米縦断旅行を描いたロードムービーなわけですが、

「チェ・ゲバラ」について全然知らなくても楽しめましたnote

 

こういう映画を観ると、

「旅したいなぁ~」

と、単純にも思っちゃいますねbleah

インドア派な私にも、

どこかに「無茶したい気持ち」が眠ってるんでしょう(笑)

 

こういう映画を観ても

「最低限のお金が……」、「時間が……」、「言葉が……」と

行けない理由が真っ先に頭に浮かぶ人には逆にオススメ!

結局そういう人は行かないので、現実生活に影響ありませんから。

ただ、

「仕事やめてぇ」、「学校やめてぇ」、「家庭めんどくせぇ」と

思ってる人にはオススメしませんsign01

引き金になりかねませんからsweat01

 

古い友人に、急にケータイが通じなくなったと思ったら、

それまで旅行の「り」の字も話に出てなかったのに、

まったく英語の勉強もしてなかったのに、

1ヵ月オーストラリアに行っちゃってたヤツがいましたが(汗)

彼がコレ観たら、また旅立つでしょうsmile

 

このDVDのご利用は計画的にcoldsweats01

 

こちらも要チェックscissors

モーターサイクル・ダイアリーズ(DVD)

モーターサイクル・ダイアリーズ(本)

※「チェ・ゲバラ モーターサイクル南米旅行日記」加筆・訂正・改題書

|

« 映画「LESSON !」 | トップページ | 映画「ワイルド・レーサー3」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/10710393

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」:

» モーターサイクル・ダイアリーズ [シネマの箱]
モーターサイクル・ダイアリーズ(2003/イギリス/アメリカ) THE MOTORCYCLE DIARIES DIARIOS DE MOTOCICLETA 評価(お奨め度)★★★★☆ 監督: ウォルター・サレス 製作: マイケル・ノジック/エドガード・テネンバウム/カレン・テンコフ 製作総指揮: ロバート・レッドフォード/ポール・ウェブスター/レベッカ・イェルダム 原作: エルネスト・チェ・ゲバラ『モーターサイクル南米旅行日記』(現代企画室刊)/アルベルト・...... [続きを読む]

受信: 2008年2月24日 (日) 03時58分

« 映画「LESSON !」 | トップページ | 映画「ワイルド・レーサー3」 »