« 映画「暗いところで待ち合わせ」 | トップページ | 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »

映画「LESSON !」

DVDにて映画「LESSON !」を観ました♪

Lesson  

一言:

予想外におもしろかったです!

「ダンス」をモチーフにした映画は私にとって「鉄板」かもしれません(笑)

 

STORY

路地裏で暴れるロック(ロブ・ブラウン)を目にした

ピエール(アントニオ・バンデラス)は、

翌日、スラム街の高校に出向き

社交ダンスで学生たちを変えてみたいと直訴する。

しかし、ピエールがダンス指導することになったのは

ロックら問題児が集まる特別クラス。

家庭の問題を抱える彼らは、

社交ダンスを通して人生に希望を見いだしていく……。

シネマトゥデイより

 

突然現れたちょっと異色な先生が、

不良高校生を更生していく……という、

まさに使い古された王道ストーリーcoldsweats01

「LESSON !」の予告が何かのDVDについてて、

ちょっとおもしろそうだな~と思ってたものの、

このストーリーのせいで観るのを躊躇してました。

 

まぁ、この単純で、目新しさも何もないストーリーと展開が

「どうしても許せない!」

という方はオススメできません。

 

しかし、映画は、

「ストーリー」として書かれた文を読むだけのものではありませんsign03

もちろんストーリーも大事ですが、

映像、音楽も含めたすべてが融合したものです。

ストーリーの目新しさは0点かもしれませんがbearing

映画としての総合力ではかなり「良い」作品だと思いましたnote

 

劇中で使われてる曲が単純に自分の好みだったり、

ダンスという動きの多いシーンが占めていたので、

圧倒されてしまいましたhappy02

というか、

「LESSON !」の少し前にDVD化されてる「STEP-UP」もおもしろかったし、

(上でも書きましたが)

ただ単に「ダンス」映画が好きなだけかもしれませんsmile

自分がこういうことできないだけに、

クルマの運転うまい人と、ダンスできる人には憧れを感じますpunch

 

カッコイイダンスって、曲も動きもカッコイイわけで、

魅せどころが多い分、

映画の題材として非常に優れてるとも思うんですよね~note

 

「フツー」にいい映画を観れましたhappy01

 

こちらも要チェックscissors

レッスン! プレミアム・エディション(DVD)

|

« 映画「暗いところで待ち合わせ」 | トップページ | 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »

映画」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

映画1」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/540425/10690030

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「LESSON !」:

« 映画「暗いところで待ち合わせ」 | トップページ | 映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」 »